保護者の方へ

明石医療センター附属看護専門学校第4回講師会議を開催しました

 明石医療センター附属看護専門学校の講師会議は、各分野の講師の先生方に学校の方向性や教育状況をご報告させて頂くことで、学校の運営管理の強化を図ることを目的とし、継続的な授業のご支援をお願いすることを目標としております。また、本校の近況報告の場として、現況をご周知いただくとても大切な会議と位置付け開催させて頂いております。

 今年で第4回目となる講師会議は、5月17日西明石キャッスルプラザにて、専門基礎分野や専門分野、統合分野でご指導頂いている明石医療センターの医師・看護師・コメディカルの方々、基礎分野でご指導願っている法人外講師の先生方、また、臨地実習でお世話をおかけしている実習施設の管理者、指導者の方々をお招きしました。会議後は本校の理解をさらに深めて頂くため懇親の場を設け、講師各位に謝辞を伝えると共に、近隣地域の教育情報や医療情報交換の場として、本校教職員を含め有意義な会となりました。平日の業務終了後にお時間を取って頂き感謝すると共に、本校が地域の看護師の養成と供給の要所であることを、ご理解いただけたものと拝察致しております。今後ともご指導・ご鞭撻のほどお願い申しあげます。

koushikaigi20190517.jpg